米寿

一昨日はお彼岸の中日でした

実家に線香をあげに行きました

あんど 母が88歳になったので、米寿の祝い、兄弟の還暦祝いもかねて、

少人数ですが実家に集合しました。

彼岸参りとお祝いです。なんか変かな? 故人も祝ってくれたという事でいいでしょう(●^o^●)

母は迷信を信じてるのか、お祝いはいらない、早死にするからと言ってたそうなんで、

軽くケーキでお祝いしました

皆で軽く乾杯した時に、「ここまで、この年まで生きれて、みんなのおかげ、

ありがとう」 みたいな事をうるうしながら話してました。

又自分が死んだら、身内だけ連絡して大げさな葬式はいいからとか、

そっちの話になってしまいました。

皆、笑っていましたが、その内

私も家族葬でいいとか、

主人は直葬でいいとか、もう終活状態になりました。(^^)/

そんなこんなでしたが、コロナが明けたのかわからないけど、久しぶりに

会食できた1日でした