群馬 花の駅 片品 花咲の湯

3月12日 日帰りで群馬へ出かけました

 

関越の沼田インターを降りて

かたしな方面へ40分位(だったかも?)向かって行った所が今日の目的地

日帰り温泉花咲の湯です

初めて訪れました 綺麗な建物です

写真なし🙏

 

入浴料は日曜日でしたので、1日850円

道の駅に併設されていました

日曜日でしたがすごく空いていました

お風呂は内湯と露天風呂があります

休憩所の和室も広くゆっくりできます

ハンモックもありました

珍しいです

面白そうなんで😬ハンモックで寝ました ゆらゆら〜〜気分が悪くなりすぐおりました

乗り物酔いをしたり、めまいがある人は

畳で休みましょう🤣

休憩室に入ると片品の水も用意されていて

ただで飲めます←これ良かったです

f:id:kosakosama:20230322005823j:image

昼食は食堂で食べます

 何を食べようか迷ってしまうほどおいしそうなメニューばかりでした。

f:id:kosakosama:20230322005754j:image

蕎麦湯とほうじ茶
f:id:kosakosama:20230322004620j:image

f:id:kosakosama:20230322004627j:image

 

今回はお蕎麦と天ぷらのセットいただきました

食後は花豆のジェラートを食べました(この辺りは花豆の産地なんでしょうね)

体調が悪かったのですが、食欲はありました😆おいしく頂きました。

当日は、なんだか神経が高ぶっているみたいで

疲れもありましたが

せっかく来たんだからと2回お風呂に入り

ごろごろしてました🤣人が少なくガラガラでした

 

 f:id:kosakosama:20230322010032j:image

帰りがけに

川場田園プラザに寄り道しました

一度訪れたかった場所です

日曜日の夕方でしたが、人は少なかったです  ここはテレビなどでも有名ですね

全国1の道の駅らしいです 広いし ゆっくりできそうです

本当はおにぎりを買って食べたかったんですが

既に閉店でした 残念(-.-) なので米2合の袋詰め「雪ほたか」を土産に買い帰路へ

 

沼田インターから東京へ向かう関越道

この日は運悪くめちゃくちゃ渋滞してました😅

実は 今回は体調が悪く、出かけた中でも一番しんどかった

写真もあまり撮れませんでした😞😩

ちょっと無理したかな  でも行って良かった

景色を見る、感動するって大事です。

 

また行きたいです